「谷村新司さんの訃報」 深い感謝と敬意を込めて‥

 

2023年10月8日、日本の音楽界で多大な影響を与えたシンガーソングライターで、フォークグループ「アリス」のボーカルとしても広く知られた、谷村新司さんが、満75歳でこの世を去りました。

 

彼の音楽は多くの人々に愛され、今でも多くの人たちに感動を提供し続けています。

 

谷村新司さんは「昴(すばる)」や「いい日旅立ち」といった名曲を生み出し、その美しいメロディと歌詞は多くの人々の心に響いてきました。

 

その音楽が未来にも平和と感動をもたらすことを願っています。

 

f:id:masa_blg:20231016215956j:image

 

彼は3月に腸炎の手術を受けた後も療養を続けていましたが、最終的には天に召されました。

 

彼の音楽は日本国内だけでなく、アジア全体に向けての平和のメッセージとしても語られ、音楽祭などを通じて世界にその名前を広めました。

 

「昴」や「いい日旅立ち」といった名曲は、私たちの心に深く刻まれており、谷村新司さんが天に輝く星として私たちを照らし続ける事でしょう。

 

心から彼のご冥福をお祈り致します。

 

この日記を書きながら、谷村新司さんの訃報に胸が痛みます。

 

彼の音楽は私の青春時代に多くの感動と共にありました。彼の歌声は何か特別なものを持ち、その音楽は私たちの生活に深い感銘を与えました。

 

彼の旅立ちは音楽界に大きな損失をもたらしましたが、彼の楽曲は永遠に心の中に残り、

私たちに力を与え続ける事でしょう。

 

天国で彼が幸せに過ごしている事を祈ります。